2009日米中ICFAハワイ国際青年交流開催!!
▲2月6日、日本・中国の訪米青年団は国際ボランティア活動を行うため、ハワイ州エバ地区にあるBGCH(ボーイズ&ガールズ・クラブ・オブ・ハワイ)を訪問。子ども達の笑顔に迎えられ、交流は和気あいあいのものとなりました。
 ICFA国際文化友好協会は、海外拠点としてハワイ州にICFA米国本部を、中国には北京と上海に各事務所を設置しています。そして国際的理解を図るために、一人でも多くの方に参加してもらい、様々な文化交流や青少年交流活動が展開出来ることを目ざしております。
 この度2月5日から11日(5泊7日)にかけて行われたICFAハワイ国際青年交流は、多くの関係者や関係機関、又賛同者のご支援とご理解、ご協力を賜り、成功裏に開催させていただくことができました。改めて皆様に厚く御礼申し上げます。中国からは、昨年に引き続き上海にある中国福利会の青年、そしてこの度は、北京にある中国宋慶齢基金会の青年が新たに参加し、意義ある国際青年交流となりました。日本と中国そして米国の青年が集うこの交流も、回を重ねる毎に、米国及び中国側の支援者の方々に、着実に評価され、注目されて来ております。活動の規模や参加国の数からすれば、まだまだ小さな活動かもしれませんが、未来を担う青年の心の中には、これからの新しい時代を築く大きな平和の火が点灯したものと思います。
 ICFA国際青年交流の輪が、三カ国に留まらず世界各国の青年が参加出来るようになることを念願し、今後もICFA平和活動を進めて参りたいと思います。この度は有難うございました。
 国際ボランティア活動 ~異文化体験で心の視野を広げる!~
 ハワイ大学で国際青年交流を開催!! ~心で繋がる平和の輪!~
 参加者の喜びの声


掲載:2009/4/6

BACK