7月16日岡山、18日松本にて公演
     カムエラ・スピリット ジャパンツアー大盛況


▲華麗なる舞台と共に、フラ・ハラウ・オ・カムエラの力量の揃ったメンバーが次々とフラを披露。間近に見る本物のフラ。曲の意味と雰囲気を表現した衣装やレイ。会場は感動・感激のムードで一杯となりました。

 7月16日の岡山市民会館、18日まつもと市民・芸術館での『カムエラ・スピリット ジャパンツアー』公演は、おかげさまで、両会場とも、超満員という大盛況でありました。開演日まで、当日券を求めての電話が鳴りやまず、泣く泣く諦めたお客様もありました。
 第1部では、ハワイフラ界の若きアーティスト、クムフラ・カウイ・カマナオ率いるフラ・ハラウ・オ・カムエラによるハワイフラの踊りをご覧いただき、その神髄を堪能して頂きました。今年のメリー・モナーク・フェスティバルで優勝した「カ・ノホナ・ピリ・カイ」をいずれ劣らぬダンサーたちが華麗に踊り始めると、会場は圧倒的なその美しさに魅了され、ハワイの南国ムードはたちまち最高潮に達しました。 続く第2部ではフラの起源、ポリネシアの踊りが、生バンド演奏と共に、舞台一杯に次々と繰り広げられ、会場は太陽のフラダンス一色と化しました。
 大盛況のもとに、無事終了いたしましたこと、これも偏に、早くからお申込下さった皆様、多くの方々に呼びかけて頂いた皆様、ボランティアでご協力を頂きました皆様、後援協賛頂いた皆様、関係各位の皆様方の力強いご支援の賜と、心から厚く御礼申し上げます。
 今後も人と人とをつなぎ、国と国とをつなぐ平和理念のもとに、国際的な文化友好交流の輪を促進して参ります。そして、この度は教育福祉支援として、養護施設の児童、母子ホームの方々をご招待させて頂きました事をご報告申し上げ、御礼のご挨拶とさせて頂きます。
 ありがとうございました。

公演に寄せられたメッセージ      公演を終えて      後援・協賛各団体

掲載:2005/12/10

BACK