参加者喜びの声
『今回、ICFAの国際青年交流に参加することができて、とてもいい経験になりました。青年交流では、言葉は思うように通じませんでしたが心で分かり合えた気がします。また、自分の知らない国の人と接し、色々な国の人達の考えを聞くことができて、もっと自分の考えを大きく持とうと思いました』     高橋洋平さん(日本)
▲静岡県から参加した高橋洋平さん(写真右)
▲北京語言大学日本語科3年生 張偉鑫さん(写真左)
『昨年に引き続き、ICFAの素晴らしい国際青年交流に参加することができて、とても幸せでした。異なる国の青年たちとの交流で、新しい友達もでき、とても良い勉強になりました。国境を越えて、友好の輪を広げていく、このような活動こそが、平和で素晴らしい21世紀を築く為に大切なことだと思います。人類の為にいろいろ努力しているICFAに心から感謝をしています。私も出来る限りの努力をして、今回学んだことを活かして人の為、社会の為に頑張ります。』        張偉鑫さん(中国)
『今回は、このような素晴らしい活動に参加することができてとても嬉しかったです。私たち青年には、素晴らしい世界を築いていくために、色々な事を変えていける力があると感じました。このような活動に私は興味があるので、今後も何かあれば案内して下さい』     モハマドさん(ヨルダン)
▲ヨルダンからの北京語言大学留学生モハマドさん(写真右)
▲ICFA国際青年交流には、総勢11ヶ国約50名の青年たちが参加し国際的な相互理解と友好信頼を深めました

掲載:2008/12/28

BACK