▲国際青年交流in北京に参加した世界各国の青年たち(北京語言大学・国際会議センター)
 昨年の10月11日〜17日にかけて行われた中国国際青年交流は皆様のお陰をもちまして、有意義な国際交流となりました。誠に有難うございました。北京での国際青年交流、上海での日中青年友好交流と交流を続けましたが、多くの青年たちが「笑顔の大切さ」を強調し、実際笑顔に満ち溢れた陽気な交流会となり、改めて笑顔の持つ力に驚かされました。相手を思いやる小さな親切や、同じ視線に立ってお互いを理解しようとする優しさが、笑顔になって現れ、見ていても実に気持ちのいいものでした。全て命あるものは、この地球の中で繋がっていることを示してくれたようにも思いました。 2月13日〜19日にかけてICFAハワイ国際青年交流が開催されます。 本年度もICFAでは、平和を願う皆様のご支援・ご協力を賜りながら、一人でも多くの人に愛を運ぶピース・メッセンジャーそしてラブ・メッセンジャーとなり、思いやりの心を育て、愛を咲かせる平和活動や文化事業を展開して参りたいと思います。何卒、よろしくお願い申し上げます。
             〜全ての人は一人の為に、一人は全ての人の為に〜
 旅行日程
 国際青年交流を北京にて開催
 中国宋慶齢基金会を表敬訪問
 ICFA北京平和専門基金 〈第2回家庭経済困難大学生奨学金授与式〉を開催
 日中青年友好交流を上海にて開催
掲載:2007/12/28

BACK