2009年2月開催
  ハワイ国際青年交流に向けて!
▲3年目の交流へ向けて、期待を膨らませるハワイ大学のオガサワラ先生(写真右)
 ICFA米国本部では、来年2月に開催される「ICFAハワイ国際青年交流」へ向けて、関係機関と連携をとりながら準備を進めております。
 9月8日(月)には、今回で3回目の交流となるハワイ大学を訪れ、同大学JCC日本文化クラブ顧問のミキ・オガサワラ先生と打ち合わせを行いました。先生からは「前回の国際青年交流では、日本や中国の青年たちから直接その国の文化について教えてもらい、学生たちもとても喜んでいました。そして、年々、JCC日本文化クラブの メンバーが増えて、学生の中で日本に対する関心が高くなってきています。これもICFAが継続的に国際青年交流を開催して下さっているお陰だと思います。来年の交流会へ向けて学生たちともミーティングを重ね、万全の準備をして、日本、中国からの青年が来るのを楽しみに待っています。」と国際青年交流開催に対しての意気込みを話してくれました。今回も、日本・中国からの青年が参加すると聞いておりますので、お互いの文化や習慣を理解し、尊重し合う中から平和に対する意識を高める有意義な活動になるよう、精一杯準備を進めて参ります。たくさんの方が参加してくださることを心よりお待ちしております。 マハロ



掲載:2008/10/5

BACK