国際友好交流2007 参加者の喜びの声

◆ICFAの交流会は、見るだけでなく、実際に体験できて、異文化に触れることができるのが、素晴らしいと思います。本当にありがとうございました。ジョン・ウェリング(ケニア出身)
←日本の伝統楽器、大正琴に挑戦するジョンさん(写真右)

◆中国の伝統楽器である腰鼓を体験コーナーで紹介しました。初めは自分自身も緊張して、不安でしたが、参加してくれた子ども達が、一生懸命に練習をして、上手くできた時の嬉しそうな表情を見てとても安心しました。陳 敏(中国出身)
←中国の安塞地方に伝わる腰鼓を紹介する陳敏さん(写真右)

◆今回、ICFAの有意義な活動に参加する機会をいただき、とても感謝しています。これからもICFAと共に活動をしていきたいです。本当にありがとうございました。ラフマン(バングラデシュ出身)
←自国の伝統的な歌「シャムリ トゥーマル ソンギ」を披露する在日バングラデシュグループの皆さん

◆今回は、食文化コーナーでロシア料理を紹介しました。案内をしている時に、ロシアの文化をもっと知ってもらおうと、大きな声で紹介している自分に気付きました。自分の新たな一面に気付く事ができて嬉しかったです。エレーナ(ロシア出身)
←ロシアの食文化を紹介してくれたエレーナさん(写真左)

▲各国の雑貨コーナーでは、来場者がお気に入りの商品を買い求めていました
▲ポーランドの手工芸、イースターエッグを体験しました。とっても素敵なお土産ができました♪
▲マレーシアの食文化を紹介できいい経験になりましたと話す岡山マレーシア留学生協会の皆さん
  掲載:2007/7/1

BACK